人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンマーク留学中の様々な出来事、訪れた建築やミュージアムなど、気ままに綴ります。


by lee-judy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デンマーク近代建築ツアー

2008年7月15日

今日はイトウくんに一日お付き合い。

まずはルイジアナ美術館へ。
「21世紀のミュージアム建築展」をやっていました。
神奈川近美で以前担当した「世界のミュージアム展」とはちょっと異なるセレクション。
まだ行ったことのない美術館がずらり。

世界で一番好きな美術館の見納めです。
しばらくさよなら~。
デンマーク近代建築ツアー_f0067790_8365443.jpg



次にウッツォンのフレデンスボー住宅へ。
なだらかな丘に立ち並ぶ塀に囲まれた住宅を少し遠くから眺めてみました。
デンマーク近代建築ツアー_f0067790_8373084.jpg


最後に、現在調査中のヤコブセン設計のサマーハウスへ。
色の塗り替えがほぼ終了していました。

塗り替え前
デンマーク近代建築ツアー_f0067790_847296.jpg

塗り替え後
デンマーク近代建築ツアー_f0067790_8394528.jpg



行かなければいけないヤコブセン設計の建築や、
興味のある北欧近代建築がまだまだあります。

留学生活あと2週間。。。。
提出しなければいけない報告書もあるし、どこまで行けるか!!
(フィヨルド行ってる場合じゃなかった??)
by lee-judy | 2008-07-15 08:31 | コペ便:建築・デザイン